バッタもん日記

人生は短い。働いている暇はない。知識と駄洒落と下ネタこそ我が人生。

ネットのありがたみ

私は生まれてから今まで、一日たりとも休むことなく下らないことを考え続けています。私にとって人生とは、下らないことを考えるのと完全に同義です。

小学生の頃、甲子園球場の近くに住んでいたのですが、その頃は阪神タイガースどん底の時期でした。とにかく弱い。しかも、チームを強くするための努力を全くせず、監督・コーチ・選手の去就で常に揉めている。「神様仏様バース様」や「ミスタータイガース掛布」の退団・引退の際のゴタゴタが印象に残っております。これでは「乱心タイガース」ではないか、と思っておりました。

プロゴルファーのタイガー・ウッズが日本でも人気が出てきた時に、タイガー・ウッズではなくライオン・ウッズやパンサー・ウッズだったら人気が出るだろうか、と思っておりました。

マクドナルドの店舗で「スマイル\0」と掲示している店がありますが、売り切れることはあるのだろうか、と思っておりました。

モーニング娘。」が人気を博していたころ、女性ボディビルダーを集めて「ドーピング娘。」というグループを作ったら売れるだろうか、と思っておりました。

月光仮面は布で顔を覆っているのだから、正しくは「月光覆面」ではないか、仮面ライダーはヘルメットで完全に顔を隠しているのだから、正しくは「覆面ライダー」ではないか、と思っておりました。

インターネットに出会うまで、こんなおかしなことを考えるのは自分だけではないか、自分は異常者ではないか、と少し悩んだりしました。こんな話は親兄弟友人にもできないので。
大学に入ってパソコンを無料で使えるようになり、検索エンジンの存在を知った時、世の中には自分のように下らないことを考える人間が多数いることに気付き、実に安心しました。

先月は島耕作の新しい肩書を考えたりしていました。別にあのシリーズのファンでもないのに。
組長島耕作(幹部の愛人を寝盗っているうちに出世する)
校長島耕作(保護者や女教師に手を出す・隠し子が入学して騒動になる)
座長島耕作(メンバーの女性に片っ端から手を出す)
脱腸島耕作(プレイボーイが片なし)
怒張島耕作(下品だ)
絶頂島耕作(下品だ)
婦長島耕作(性転換? 医師を食い散らかして出世する)
伍長島耕作(どこかのヒゲ伍長とどちらが出世するか)
不調島耕作(左遷されてばかり)
誇張島耕作(大言壮語していたら出世してしまった)
家老島耕作(若様は実は家老の子供だった?)
仮称島耕作(主人公の名前が決まらないまま連載開始)
過剰島耕作超肉食系男子)
冗長島耕作(無駄に長いだけで全く面白くない)
八丁島耕作(口も八丁手も八丁、原作とあまり変わらない)
塾長島耕作(わしが初芝塾塾長江田島耕作である)
化調島耕作(旨味調味料に頼るラーメン屋)
お蝶島耕作(よろしくってよ)
八百長島耕作(特技は根回しと談合)
アチョー島耕作(考えるな、感じるんだ)
etc…

試しに検索したら、全てヒットしました。世の中は広いですね。
世界の広さを教えてくれたインターネットというメディアに深く感謝しております。そして、自分自身も微力ながら、インターネットを通じて世界の広さを教える存在でありたいと思います。